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『GirlsAward』(ガールズアワード、略称:GA、ガルアワ)は、日本のファッションイベント。若年女性向けのリアル・クローズを対象としたファッションショー、服飾製品販売、ならびに音楽ライブをコンテンツとしている。 == 略歴 == 2009年の9月に『Girls Award 2009』が開幕。場となったのは渋谷O-EASTで、著名なモデルやグラビアアイドルを出演者に迎え、各種ブランドのファッションショーに音楽ライブやDAM★とものオーディションなどを盛り込んだイベントとなった〔『グラビアアイドルも多数出演!豪華ファッションショー&ライブイベント! 』 2009年 @misty〕。 翌2010年の5月に国立代々木競技場第一体育館を場として後続『Girls Award 2010』が開幕〔『『Girls Award 2010』 5月22日 代々木体育館で開催決定』 』 2010年4月6日 SNAP!〕。『Girls Award 2010』では前回のようなグラビアアイドルのファッションショーやカラオケイベントを廃止。先例となる神戸コレクションや東京ガールズコレクションに倣った内容へと変更した。ファッションモデルと歌手のライブに内容を純化したうえで、会場を代々木第一体育館に移し大規模化させた。さらに主催者にフジテレビを加え、東京ガールズコレクションなどと同じく政府機関や自治体などの後援を受け、「ファッションと音楽の融合」をテーマに「渋谷からアジアへ。そして世界へ。」のキャッチコピーを採用〔『企業情報 』 - Girls Award〕。この2010年5月の回を第1回として、以降、同様の内容で開催されている。 回を重ねるごとに来場者数が増加し、第4回『GirlsAward 2011 AUTUMN/WINTER』では30,000人を突破〔『スペシャルゲストにYOSHIKI、「ガールズアワード2011」3万人が来場 』 2011年11月12日 Fashionsnap.com〕。2012年には大韓民国のファッションとKポップをフィーチャーした「KISS supported by GirlsAward」を大韓民国のテレビ局「MBC」と共催、これが好調な集客数を計上したことなどから同年11月の秋冬公演は初の平日開催となり、またそれに先立ち「URBAN GROOVE」、翌日に「GirlsAward Night」と、3日間連続で開催〔『ガールズアワード2012秋冬に3万人熱狂ーローラさんら総勢100人がランウェイ闊歩 』 2012年11月9日 アパレルウェブ〕。過去最多にあたる32,500人の来客数を記録した〔『AKB48から美川憲一まで「ガールズアワード」史上最多3万2500人が熱狂 』 2012年11月8日 Fashionsnap.com〕。 2013年には楽天との業務提携を締結〔『【総合】ガールズアワード 楽天が出資 』 2014年2月17日 繊研プラス〕。初の公式EC(電子商取引)パートナーとなった同社の通販サイト「楽天ブランドアベニュー」において、ショーと連動させた形での参加ブランド製品の販売がさっそく始動した〔『【総合】楽天、ガールズアワードの公式ECに 』 2013年8月23日 繊研プラス〕。2014年の第9回『GirlsAward 2014 SPRING/SUMMER』でも34,100人の来場者数で過去最多記録を更新〔『テラスハウス新旧メンバー集結に大歓声 第9回ガールズアワード3万4100人が来場 』 2014年4月19日 Fashionsnap.com〕。 2015年4月開催の春夏公演で5周年を迎えた。2015年10月24日には『GirlsAward 2015 AUTUMN/WINTER』を開催し、トップバッターで北川景子が登場するなどメディアでも大きな話題となり、34,000人を熱狂させた。 また、翌日の10月25日にはスピンオフとしてJS向けイベント『JuniAward』を開催し8,800人を動員した。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「Girls Award」の詳細全文を読む スポンサード リンク
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